職員旅行

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は年1回の職員の親睦旅行へ行きました。

途中、西名阪道に入ったところで、すさまじい豪雨に見舞われましたが、すぐに通り抜けて、あとは降っても小雨程度だったので助かりました。

午前中は、伊賀くみひもの体験をしました。

IMG_7388.jpg IMG_7374.jpg

上のような「丸台」というくみひも台で絹糸と金糸を使ってくみひもを作りました。みんな作るのは初めてなので、製作のビデオを見てからインストラクターの方に教えてもらいながら作りました。

体験で使ったのは8本の糸を使ったものですが、プロが使う丸台では32本や48本のものもあるそうです。8本でも大変だったのに、そんなに多いと訳がわからなくなりそうです。coldsweats01

約30分がんばった成果として、ピンクと黄色と金のかわいいブレスレットができました。もちろん妻へのおみやげにしました。virgo

IMG_2421.jpg IMG_7417.jpg

午後は青蓮寺湖観光村のぶどう園に行ってぶどう狩りを楽しみました。少し雨が降っていましたが、ビニルハウスの屋根があるので濡れずにぶどう狩りができました。聞くところによると、このぶどう園は今日がオープンで、まずデラウェアから始まってべりーAなどへ順に移行していくそうです。

がんばって4房食べましたが、それでおなかがいっぱいになりました。食べ放題といっても、そう食べられるものではないですね。おみやげに1kg入りを1箱買って帰りました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/274

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2012年7月21日 22:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツタンカーメン展」です。

次のブログ記事は「暑い!暑い! ひまわり祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。